まずは各コースの感想から
アテネポリス
練習のし甲斐のあるコース
ロサンゼルスコースト
アイテムボックスが多い
シャボンロード
汚い。道が狭い。
道が狭い。速い奴が勝つだけ。
サンセットこうや
ショートカットが多い
バンクーバーバレー
道が狭い
ムーンリッジ&ハイウェイ
bgmが良い。いかに早く上位に出るかのコース。
道が狭い。アイテムボックスが少ない。いかに早く上位に出るかのコース。
カスタム
参照
https://mk8dxbuilder.com/?fbclid=IwAR0v62z6HfttOrMU0kYrcGfdNDVIuvrgtRuH7GYYiCBETxOcYLfgVedt1ZQ
基準として。
弱体化はされていない。
陸-25
反重力-50
すべりにくさ+25
ミニターボ+50
走る場所によって左右されるスピードよりミニターボを優先。
1部のコースで従来のテクニックが使えない。
陸-50
反重力-75
加速+25
おもさ-25
ミニターボ+75
加速+25で、スピン、転倒、をしたときにアイテムのコインを使う事で、すぐに、ドリフト、ジャンプアクション、が出来るようになった
陸-75
反重力-100
加速+50
すべりにくさ+25
おもさ-75
ミニターボ+100
ミニターボの解放中を含めて、加速中はおもさの競り合いを無視できる
筆者が試しているカスタム
陸-50
反重力-50
加速+25
すべりにくさ-25
重さ-50
ミニターボ+75
1部のコースで従来のテクニックが使えない要因として考えられているローラータイヤを変更しつつ、加速+25、ミニターボ+75、を両立
陸-75
反重力-75
加速+50
すべりにくさ+50
重さ-50
ミニターボ+75
くまライドに飽きた